

お手軽さに負けちまったよ!

一度手軽さになれたら再びめんどいところに戻ってくるなんて至難の技です。
主に更新メインがTwitterになってますので、こっちの更新は期待しないでください。
ああ、そこっ石を投げないでっ。

URLは再三言うように
http://twitter.com/darui_nao
でございます。

追記:こっちにも登録してみたもんで、つぶやきがブログ風になるtwilog
http://twilog.org/darui_nao
こっちの方が見やすいかもね

よかったら皆もTwitterやろうぜ!

おわり

theme : 大学生日記
genre : 日記

二切り

にゃはは。
前回の日記から1か月過ぎて広告が出てしまったので、ここらで更新。
といっても書くことは……あったりする。

けど、こんな時間ですし眠いですし。
書くとまとまりのない無駄な長い文章になってしまいそうなのでやめておく。
簡単な文章……はついったーでやってるので、書く気が起きないしね。

今年も残すところ2か月切っている事実にただただ驚きのなおでした。

theme : 大学生日記
genre : 日記

何が言いたい

こんばんはっと。
だいぶお久しぶり。

まぁ、ついったなんかしちゃったりなんかして更新してこなかったわけですが。
それも一因として、なんだかんだで最近忙しいからショウガナイ。

前期の時には大学はそれほど楽しくない、と思っていた自分ですが。
後期が始まってだんだんと楽しくなり始めた自分がいる。
あれか?サークルの参加を休止しているからかな?
もしくは目標ができ始めたからか。

何事も目標は大事だと思うんだよね。
といっても漠然な目標だけじゃダメ。
高校生が大学生になる!っていうのが漠然な目標。
○○大学に入るっていう限定された確固たる目標がないといけないんだ。

大学入りたてのころは受験が終わって一安心で、勉強は当分しなくていいやー。
とりあえず大学院に行ければー。
そんな感覚だったけど、今はある程度の目標ができたので変わってきたんだと思う。

なんだかんだでさっきの例みたいに高校時代もそんな感じだったからなー。
1・2年の時に勉強に身が入らなかったけど、3年からはある程度入るようになったし。
やっぱ目標って大事だよね。


なにを言いたいかわからないまま〆てしまおう。
ただのダブンダブン。
ポケモン楽しいお。


ではでは

HG

終わったー!!
やっと殿堂入り!
ってことで一区切りですな。
明日はバイトないからゆっくりとうみねこのなく頃にを進められます。
……これからカントーという敵が待ち構えているのからは目をそむけよう。

殿堂入りしたのは
オオダイル・ルージュラ・ラッタ・アーボック・ピジョット・ゴローン
の6体。
各々の思い出を語ってみよう(`・ω・´)

オオダイル
御三家の中で一番人気がなさそうだから。
あと、チコリータをライバルに渡したほうが対処しやすいから。
そんな理由で選んだ君だけど、一緒に旅をしてきてこれほどまでに心強いポケモンはいないと思うようにまでなりました。
実際、ワタル戦でも良い働きをしてくれましたし。
本当に君を選んでよかった。

ルージュラ
君はこの中で一番最後に仲間になった。
か弱い君にれいとうパンチばかりさせていたのは心苦しかった。
でも、こなゆきよりも強いんだもん。ゆるしてくれ。
あくまのキッスはやはり強い。おかげで捕獲もしやすく、強敵とも戦いやすかった。

ラッタ
安定した攻撃力。
終盤はオオダイルに抜かれたものの、ふいうちやひっさつまえばで並みいる敵を倒してくれました。
いかりのまえばも覚えてくれて、ホウオウのHP減らしに貢献してくれました。
そんなまえばで齧られたい。

アーボック
ゲームコーナーで一目見て、これは交換しなきゃと手に入れた君。
当たり台がすぐに見つかったので手に入れるのは楽でした。
へびにらみ+ずつきコンボが最高でしたね。
ずっと俺のターン(笑)
キョウのベトベトンを倒すのにすごく貢献してくれました。
あなたがいなければキョウに負けていたところです。

ピジョット
強い技を覚えなくて戦力不足。
とはいうもののフェザーダンスという優れた技で他のポケモンをサポートしてくれました。
カイリューにフェザーダンスをしまくって6段階下げたからこそ、後続のオオダイルがげきりんに耐えて反撃のチャンスを得れたのです。
そらをとぶもなかなか有用でした。

ゴローン
じしんとロックブラストという高威力でどんどん進み、最後の最後にはだいばくはつでピンチを救ってくれるパーティの縁の下の力持ちでした。
心苦しかったですが、イブキに勝てたのはあなたのばくはつのおかげです。
本当はゴローニャにさせてあげたかったんですが、叶わず。
せんせいのつめをほどよく発動したのは、懐いてくれたから、だとうれしい。


さて……思い出も振り返ったところで。
全国図鑑になったので、これからおそらくゴクリン・マルノームが出てくるから、捕まえたらこの中の1人をクビにしなきゃならないと。
……誰をクビにすることになるやら。
ちょっと後ろ髪を轢かれる思いです……(´・ω・`)


殿堂入りして気分がいい。
寝ます。


ではでは

theme : 大学生日記
genre : 日記

ぶろぐる

ついったー、なかなか楽しいですヽ(´ー`)ノ
いつもだと些細過ぎて、文量が短すぎて、ブログには書かなかったものを気軽にポンポン書けるこの楽しさ。
日ごろからアウトプットが足りない自分にはもってこいなサービスですな。
それでもまぁ、グダグダ長文を書きたいときもありますんでこうやってブログにも手を出しているわけですががが。

はてさて。
ポケモンにはまり込んでいる人たちはすでに対人戦にのめり込んでいる時期だと思いますが。
自分はいまだにバッチ7個(´・ω・`)
16個あるんだからまだまだ先は遠い。

PTは、ピジョン・ルージュラ・アーボック・ラッタ・ゴローン・オオダイル。
平均レベルは34、秘伝要員は1人もいないというカオス。
金銀ってほかのシリーズと比べて秘伝技の使用率がめがっさ低いんだね。

8個目のジムリーダーはドラゴンの使い手ですが……。
ドラゴンタイプはさほど使ってこないんだよね。
ドラゴンタイプオンリーなら
「うおおおおおおお来いよォオオオォ!! オオダイルのこおりのキバを食らいたいヤツから前へ出ろよォオオオオ、うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!」
と熱いテンションで挑めるんだけどねぇ……。

こっちよりも5レベル近く高いギャラドスとキングドラを相手にするのも精いっぱい。
2体とも対人戦でも嫌がられるポケモンだしな。
しかもすごいきずぐすりとか使いやがる!
削っても全回復とか涙目すぎやしませんか。

レベル上げ面倒くさいなと思ってプレイが止まっている今日この頃。
ああ、ポケモンにもはぐれメタルのような存在がいればいいのに。
でもマルノームに会うという希望を胸に頑張ります。

メタモン狩りができなそうで落ち込んでいる なお でした。


ではでは

theme : 大学生日記
genre : 日記

プロフィール

面倒くさい

Author:面倒くさい
管理人のHN:なお

一歩一歩、道を踏み外してます。
"面倒くさい"と口先の"頑張る"が取柄。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
いろいろと

blog-lvup.com

<リンク集>
オンマウスで説明表示

GYAMA(仮)
管理人:GYAMA さん

真昼間に開封はご遠慮ください
管理人:トランパ さん

素敵日和
管理人:ライム さん

晴れ待ちダイビング
管理人:key さん

In terra fatali
管理人:Xlll さん

Always Smile ”日々の戯言”
管理人:エナン さん

恒久の流れへ,,,
管理人:current さん

旧 ダル日記
管理人:なお

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
