FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピー王

こんばんはっと。

やはり通学時間が1時間半もあるということで、家から帰ってきたときはクタクタですね。
ちょっと横になっただけで、スリープモードに早変わり。
寝るつもりはなかったんだけどな……。
ということで、更新できず。
新歓も最近はないので、帰る時間は早くなっても寝る時間が早くなってちゃあ意味ないね。


なんだかんだで書くこともいろいろあるけど、全部は書ききれないのでいくつか。


ターサーさんが留年するかもーとか言ってたのを
"ははは、ゆとりめ"
見たいな感じで愛情を込めて馬鹿にしてたけど……。
自分も留年しそうですヽ(´ー`)ノ

授業の1回目はほとんどがガイダンスで、授業開始から1週間がたった最近になって授業スタイルがどんなのか分かり始めた今日この頃。
大部分は単位はしっかり取れそうな雰囲気だったんだけどさ……。
ただ1つ、英語のスピーキングの授業の単位だけは取れなさそうヽ(´ー`)ノ

先生は外人。
先生は自称、日本語は分からない。
先生は黒人。
先生は女性。
先生は極度な潔癖症。
先生はヒステリー気味。
先生は大学にスーツを着てこさせた前科がある。

はい、私的にアウトー。
駄目な先生の役満だー。

スピーキング。
授業の説明はすべて英語で行われる。(というか、先生は日本語しゃべれないし)
高校までのリスニングとは桁が違う。
あれは2回繰り返してくれたりするし、ぶっちゃけ長文のうちほんのちょっとでも聞き取ればよかった。
が、普通話すときは1回しか話してくれないし、言ってることをすべて聞き取らなければならない。

聞き返すのもOKだろうけどさ。
聞き返せば先生は不機嫌になる。
どうしろと('A`)

一番困るのが、授業スタイルが完全に把握できないこと。
英語で言われても完全に理解できないし、質問しかえそうにも英語でしゃべらなきゃ伝わらないので、英語力のない自分に質問できるはずがない。
提出物にはこれこれの必要事項を書け。
小テストはこういう風にやれ。
言われたとおりにやらなきゃ点数はあげない⇒不可が出る⇒必修なので留年。

水曜日にその授業があったんだけど、よく分からずにやったから提出物もだせなかったし、ちゃんとした形式でやらなかった。
ってことは……点数はもらえない?
うわぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁ。

今後も良く分からないまま授業が進めば?
気づかないまま点数がもらえなかったら?
うわぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁ。

同じ授業のほかの人に委細を聞け?
ほかの人の頭にもはてなマークが浮かんでるんだよぉ!
うわぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁ。

と、かなり絶望しております。
せめて人間的にいい人だったらまだ我慢できるんだけど、性格に難ありそうだからなぁ。
2chのスレ見ても、その先生はとっても評判悪いです('A`)

あとあと。
英語はセンター試験の点数でクラス分けされていて。
スピーキングとライティングで分かれるんだけどさ。
スピーキングの方が英語の成績がよかった人の集まりらしい。

……あれー?
自分、そんなにセンターの英語は良くなかったんだけどな……。
160ぐらいだった記憶だし。

なにはともあれ。
うちの学科は3年生まではほぼエスカレーターでいけるので、もし単位が取れなかったら順当に4年生になれないかも試練。
なんで1年生の最初のうちから留年なんて頭をよぎらなきゃいけないんだろう。

もう大学ヤダ('A`)


スピーキングを除けば、大学生活は順風満帆なんだけどねぇ。
いつも一緒に行動する人ができてるから、ぼっち飯とか便所飯とかはありえないし。
教員免許を取ってみようという目標もできたし。
入るサークルも決まって、やる気も出てきたし。

ということで、明日はサイクリングサークルに行ってきます。
観音崎まで行くそうです。
自転車を電車で運ぶらしいので、大荷物な団体が居たら自分らかも。
旅行記見たいな感じで写メでもとってこようかしら。

あ……でも集合が早いから6時半に家でなきゃいけない……。
5時半ごろに起床ですね、分かります。


眠くて何書いてるか、書いている本人でも分からない文章だね。
説明上手になりたいお。

ではでは

theme : 大学生日記
genre : 日記

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

それは…大変だな
実際日本人に英語を聴きとれと言うのが無茶だと思うんだよね
今までの人生で日本語しか聞いてこなかったんだから無理に決まってるではないか、と

うちは英語はEnglish onlyってのが選択できるんだけど俺は断固拒絶だったね
なのに周りは結構それを取ろうとしていて意欲の差を感じたよ…

とりあえず、悪名高い先生ならば先輩方も対処法を知ってるかもしれないし、頑張ってくれ-

No title

いろいろ先輩に聞いたりしてるけど、その先生に当たった人が見つからない……orz
先輩に聞けば聞くほど、悪評は増えていくばかりなんだよねぇ。
"友達がノイローゼになった"とか聞くともう先々が不安で仕方ならない。
とりあえず、がんばるだけがんばるしかないか。

そっちもいろいろあるっぽいけど、がんばってね。
プロフィール

面倒くさい

Author:面倒くさい
管理人のHN:なお

一歩一歩、道を踏み外してます。
"面倒くさい"と口先の"頑張る"が取柄。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
いろいろと

blog-lvup.com

<リンク集>
オンマウスで説明表示

GYAMA(仮)
管理人:GYAMA さん

真昼間に開封はご遠慮ください
管理人:トランパ さん

素敵日和
管理人:ライム さん

晴れ待ちダイビング
管理人:key さん

In terra fatali
管理人:Xlll さん

Always Smile ”日々の戯言”
管理人:エナン さん

恒久の流れへ,,,
管理人:current さん

旧 ダル日記
管理人:なお

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。