FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性格ブサイク

こんばんはっと。

ザ・クイズショウ、現在進行形で見ています。
が、自分はこれをザ・クイズショウとは認めない(何

いつぞやの日に書いたと思うけど、これには原作(?)というかもともと深夜にやってたテレビドラマでございまして。
それが人気あったから……ゴールデンタイムのドラマとして復活したのかな?
なんで今やってるのか詳しくは知らないけど。

もともと30分で1話完結の話だったんだけどさ。
今作では1時間に伸ばされているんだね。
おかげで、細かいところまで話が行き届いていてさらに面白くなってる。

……でも、私的に司会者が許せない。
桜井とかいうジャニーズのひとがやってるけど、前作の片桐仁さんのほうが良かったー。
作品の演出上、皮肉やら悪態ついたりするけど……。
どうも心にこない。
前作の人は本当にイラっとするほど台詞回しがすごかった。
その人と比べると、演技が下手に見えて下手に見えて……。

演技力ではなく、顔で選んでるんだろうけど、ジャニーズはだめだぁ。


トラップカード発動!
思い出し怒り!
効果:このカードが発動されたとき、相手の攻撃がその場はダメージを食らわないが、少ししてから何倍にも帰ってくるぞ!

っていうことで、今日見事にこのカードが発動しちゃったので……。
イライラというかムカムカ感がひどい。
あの糞尼氏ね。

ムカつくことを言われたとき、自分のなかで引っかかりはするけど怒ったりしないで話を流したり、黙ったりしちゃうんだよね。
んで、なあなあと流れて自分ひとりになったときにそのことを思い出して"あれ?あの言葉失礼じゃね?"とか思っちゃうわけですよ。

そうしたら最後、頭の中で言葉を言われた場面が始まり相手との口論が始まる。
何度も何度も頭の中で口論する。
が、所詮頭の中で文句がとどまるだけで、吐き出すことがない。
一番言うのはその相手に頭の中の文句を言うことだろうけど、そのときには言う時期は離れているしねぇ……。
負の言葉が自分の中に溜まっていくから、ムカムカ感がより半端無い。

一番いいのは、ムカつくことを言われたときに怒ること。
けどアドリブ力なりが皆無に近いからなぁ……。
できる気がしない。

んー。この性格やだなぁ……。


KYという言葉は便利です。
若干KYって言うのは私語な気もするけど。
でもこの言葉、別に空気読めないから使われるわけじゃないんだよね。
あくまで、自分が気に入らないってことで使われるんだよね。

自分は、そうすることで人が傷つく・不快になるのを防ごうとしたんだ。
あんたのいう空気を読んだら、その人、本当に嫌な気分になったかもしれないんだよ?
あんたは空気読めないという癖に、人の顔色の空気は読めないの?
明らかに不快感に満ち溢れてたよね?
いや、普通に不快感というオーラを出さなくてもそれをしないということは結果的に人を苦しめることになるだろ。

っていうかそもそもあんたと自分は特に親しい間柄でもないのにその言い方は無いだろ。
侮蔑語っていうのは親しい仲間内で使う分にはかまわないだろうけど、親しくない相手に言うのは失礼極まりない。

人の気持ちも汲み取れないし、言葉の使い方にも気を払えない。
そんな人とは仲良くしたくないものですが……。
演劇で会わなきゃいけないんだよねー。
まぁシカト方向でがんばろう。



ではでは

theme : 大学生日記
genre : 日記

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

面倒くさい

Author:面倒くさい
管理人のHN:なお

一歩一歩、道を踏み外してます。
"面倒くさい"と口先の"頑張る"が取柄。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
いろいろと

blog-lvup.com

<リンク集>
オンマウスで説明表示

GYAMA(仮)
管理人:GYAMA さん

真昼間に開封はご遠慮ください
管理人:トランパ さん

素敵日和
管理人:ライム さん

晴れ待ちダイビング
管理人:key さん

In terra fatali
管理人:Xlll さん

Always Smile ”日々の戯言”
管理人:エナン さん

恒久の流れへ,,,
管理人:current さん

旧 ダル日記
管理人:なお

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。